岡林信康 - 手紙


岡林信康出生於1946年,被喻為日本“民謡之神”,日本的“Bob Dylan鮑伯迪倫”,細膩地訴說誠懇的語調,唱出溫暖的歌聲,烘托出一股感人氛圍,讓我們來細細品嚐他這首名曲''手紙''的滋味。
++++++++++++++
格內相關:

 

你不可錯過的 巴布狄倫Bob Dylan經典歌曲

 


++++++++++++++

 

 

私の好きな みつるさんが

 

 

おじいさんから お店をもらい
二人いっしょに 暮らすんだと
うれしそうに 話してたけど
私といっしょに なるのだったら
お店をゆずらないと 言われたの
お店をゆずらないと 言われたの
 
 私は彼の 幸せのため
身を引こうと 思ってます
二人はいっしょに なれないのなら
死のうとまで 彼は言った
だからすべて 彼にあげたこと
くやんではいない 別れても
くやんではいない 別れても
だけどお父さん お母さん
二度 恋はしない
部落に生まれた そのことの
どこが悪い どこがちがう
暗い手紙に なりました
だけど私は 書きたかった
だけど私は 書きたかった

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    卵生水筆仔 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()